今回は「VOICE TUBE」というサイトを紹介します。
リンクはこちら
やりかたなどは、こちらのブログに紹介されています。こちら

YouTubeに出ている単語などが一瞬で確認できてしまうという、すばらしいサイトです。今のところは完全無料で利用できます。中国のサイトのため、中国語が少し見受けられます。今後有料化される可能性がありそうなクオリティですが、使用している動画の著作権などを考えると、難しそうです。広告の表示などは考えられそうです。

●登録したらしておいたほうがいいこと

初期設定の英和辞典であれば、変な和訳がされてしまっている場合があります。登録をしたら、まずは「設定からプロフィール設定」へ行き、英英辞典に変更しておきましょう。Oxfordらしいので、それなりの意味説明にはなっています。英英でもわからなければ、ネットなり辞書で調べましょう。
ただ、単語の意味は確認することができますが、フレーズの意味は確認することが難しいです。フレーズは自分で調べる必要があります。

単語もQuizeletと連動できるようになっており、復習しやすくなっています。(単語のページにいき、クイズを選択してください)

【追記】このサイトを利用したのは2週間ぐらいです。今はまったく使っていません。サイトが重く、使い勝手が悪いこともあり、普通にYouTubeを見たほうが楽しめます。いろいろな勉強法を試してみて、自分が一番継続できるやり方を探してみましょう!それが一番自分にあった勉強法となります。継続は力なり。Persistence makes perfect.
Sponsored Link