【アイルランド滞在許可取得手順】
アイルランドに長期で滞在する場合、IRP(旧GNIB)というIrish Resident Permitを取得する必要があります。まず、予約サイトからアポを取らなければならないといけないのですが、これがなかなか取りにくいです。アップされてもすぐ埋まってしまうのです。私は、挑戦2日目でこのアポイントメントを取ることができました。今回はそのコツを紹介します。

1.予約サイトに必要事項を記入して、そのタブを2つ用意する。(タブは多くてもいいですが、操作できる限界は2つのような気がします。)

2.アイルランド現地時間10時から、ひたすらFindを押しまくる。今日から一番近い日のOptionを選択し、ひたすらFindです。

私の場合、現地時間の10:07ぐらいに新たな予約枠が出現し、すぐに予約することができました。7分間Findを押し続けたことになります。1つ目のタブで予約ができたら、2つ目のタブでも違う時間で予約しておきましょう。もし1つ目が誰かに取られてしまった場合を考慮してです。もし1つ目の予約が完了した場合、2つ目はダブルブッキングということで予約は自動的にできないので大丈夫です。

予約枠がアップされたことを知らせてくれるMessengerや、アプリがありますが、これらはみんな見ているため、先を越されてしまうことが多いと思います。まずは、上記のやりかたで、現地時間10時から根気強くFindを押し続けてみてください。


Lady Gaga on Oscar Win & Being “In Love” with Bradley Cooper

4:10
relinquish; 放棄する、諦める

I never relinquish control about a live stage performance. 
(今回はBradleyに任せきったようです)


Lady Gaga on her buzzed-about Oscars performance

1:43にも relinquishが出てきます。やはり、インタビューで同じことを聞かれたら、同じような答えになってしまうのでしょう。



Where Jussie Smollett's Plan Went Wrong

3:41
icky: 不快な
主に話し言葉。

But Smollett isn't the only icky news today. 





Sponsored Link