今日は、はじめてTOEFLを受験したので、次回までにしなければならないことを忘れないよう記載しておく。4時間という長時間だったのだが、集中していれば、そこまで長くはなかった。疲れるのは確か。

次回までにしなければならないこと
◎TOEFL単語帳に載っている単語はすべて頭に入れておく
◎どのような状況でも英文が速読でき、理解できるようにする
◎Listeningは学術的内容も理解できるよう努める。Speakingはとにかく慣れ。Writingは書き方を学んでおく。

次回TOEFL受験時の注意点
◎試験が始まるときに、画面の明るさを調節してもらう。
◎9時半集合であれば、9時過ぎに行けば、大体良いか。


reacting to childhood home videos (ft. Queen Jackie)

0:28
bite the bullet; 思い切る(ぐっと堪える、歯を食いしばって耐える)
麻酔薬がなかった時代、戦場で負傷した兵士は手術の際に舌をかんでしまわないように、弾丸をかませていました。痛みに耐えること=bite the bullet なのです。嫌なことに耐えることにも使えます。この意味が派生して、「(我慢して)思い切る」という意味にもなります。
【例】Sometimes you have to bite the bullet

I feel like we should just bite the bullet.
(幼少期のビデオを見ること(避けたいこと)に耐える→思い切ってやってみる)

3:20
Bozo the Clown; アメリカの架空キャラクター(ピエロ)
1960年代の、古いキャラクターです。bozo(こいつ、やつ、馬鹿者)という意味。
【例】Who's this bozo?

This is like the Bozo the Clown game. Did you see Bozo the Clown died? 

7:48
skit; スキット、寸劇
アメリカでは、ちょっと面白い、寸劇を学校などで発表します。

The four of us used to always do skits

8:51
tender; gentle, loving

That was actually really tender and sweet. 



〆は英語で?札幌の〆パフェ文化🍨💕最高😍〔#691〕

1:06
full blast; the maximum level; パワー全開で
going (at) full blast という形でよく使います。

They've got a heater going full blast. 

1:27
Sundae; パフェ
発音(/sAndei/)

2:36
tartness; 酸味
tartness が名詞。tart が形容詞。tart は以前も紹介済み(ここでもイチゴ食べてる!どんだけ食べるんだ...)。

This strawberry sauce has a little bit of tartness, so it's not all sweet. 



Sponsored Link